FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

【プレゼント企画】実はやってましたの話①

どーもはちやぎです。

f:id:yagi_kyoto:20191103222043p:image

よく分からないけど、こんな自分でもtwitterでフォロワー2,000人突破しましたー!いえーい!!!

ってわけでコソーリコソーリプレゼント企画してました。

 

自分は「〇〇プレゼントします!応募方法はこのアカウントをフォロー&リツイート!!!」

って、人が多いですけど

 

99%詐欺ですからね。

そんなんしたくないけどどうしよーって思いながら。

 

このツイートに「リプ」してくれた人でいーやーって感じでリプしてくれた人に昔読んでた本をプレゼントする運びとなりました。(さいもんさんはKindle派ということで辞退されました)

ファボくれた人はありがとーね!愛してるよ!😊

 

ってわけでプレゼントした人と本の内容をざっくり紹介します。

 

①タバタ@10年後にセミリタイアしたいンゴォ

twitter:@tabatonic

f:id:yagi_kyoto:20191103223355j:image

タバタ氏には5冊送りました。送りつけました。

左のほうの3冊はいわゆる「まとめ本」なんですが、タバタ氏は自己啓発本とかを読んだことないンゴォ(はち目線)って言ってたのでこの際ざっくりと学んでみたら良いんじゃない?って思いプレゼントしました。

古い本なんで意味はないのでは?と思う人もいるかもですが、自己啓発本ほど内容が変わらない本は無いです。

今書店にポンポン量産されてる本のほとんどは昔の名著のパクリ、又は組み合わせただけなので新しい本を買う必要はあんまり無いと考えてます。

というか、自分自身が昔 本屋に行くのが趣味で新刊チェックにハマってて、昔は「本を読んで最新の知識を吸収してる自分って凄い!!」って、酔いしれてたんですよね。

行動なんて全くしないのに!

 

まぁ、それはさておき

f:id:yagi_kyoto:20191103224922j:image
f:id:yagi_kyoto:20191103224925j:image

あとこの本がオススメでした。

コンビニに売っててついつい買ってしまった本ですが面白かったです。

古い本なので今はメルカリで300円近くで販売されてるので興味のある方は買って読んでみてください(о´∀`о)

やっぱり「守る」力は大事だと思います。

米国株で増やすのは良いんですけど、他の投資案件があった時にきちんと判断できるようになれから素敵だなぁと。

 

今日はこの辺でー!

 

追加

計3名の方にプレゼントしたんですが、まとめる時間がないのでプレゼント企画については詳細は闇に葬ることにします笑