FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

【せどり】メルカリでセット販売

こんちゃーす。はちやぎです。

 

せどり始めて4ヶ月となりました。

 

ここで自分の手法をほんの一部だけ公開しちゃいます。(せどり初心者向けですよ!中・上級者は帰ってください!)

f:id:yagi_kyoto:20200112230600j:image

そもそも、せどりで稼げる手法ってのは公開して広まっちゃうと、みんなが真似して供給過多となり価格が暴落して使い物にならなくなります。

 

つまり、自分が稼げなくなるんですよね。

 

なのになんで公開するか?

 

 

みんなにせどりを知ってもらって少しでも豊かな生活を送って欲しいから!!

 

 

 

みたいな綺麗事はこれっぽちも思ってませんw

 

理由としては

徳を積むためですw

 

それと、最後に紹介するオープンチャットに初心者を誘導してワイワイしたいw

 

 

あと、自分が公開したところで

実際行動する人なんかいないので供給が増えない

 

 

最後に、そこまで稼げる情報じゃないからw←これに尽きる

 

って事が挙げられます。

 

前置きはその辺で。

 

今回はメルカリで使えるテクニックのご紹介です。

(ちなみにブックオフとか古本市場に行く人向けなので休日に自宅でゴロゴロする人は帰って下さい)

 

そもそも、本の販路としては販売価格、集客力共にAmazonが間違い無く最強です。

 

出品するのも価格改定(ライバルに値段を合わせてくれる)もツールがあるので楽チンです。

 

メルカリなんていわゆる人気本しか売れません。

 

だがしかし!

 

人気の本は売れるんです!!!

 

多少の状態悪くても売れます。

 

今の人気はこれ!

f:id:yagi_kyoto:20200112230208j:image

 

LOVE理論!!!!!!

 

いやーたくさん仕入れちゃいました笑

 

この本はブックオフなら700円〜800円が相場です。

 

正直高いです。

 

メルカリで売っても800円から900円です。

 

 

f:id:yagi_kyoto:20200112235343j:image

 

Amazonもじわじわ値上がりしてますが手数料と送料を考慮したらまぁ稼げないっすねww

 

 

そこでひと工夫!

 

メルカリにしか出来ない特権を活かす!

 

それは!!

 

セット販売!!!

 

何とセットにするの??

 

同著者の昔の本!

 

です。

 

f:id:yagi_kyoto:20200112235354j:image


f:id:yagi_kyoto:20200112235405j:image

f:id:yagi_kyoto:20200113000153j:image

 

f:id:yagi_kyoto:20200112235410j:image

 

セットにしてるスパルタ婚活塾は全然売れてません。

 

ブックオフで210円コーナーにいます。

 

古本市場なら80円コーナーにいます。

 

夢を叶えるゾウも人気ですが発行部数が多すぎて同様です。

 

 

悪い言い方するとタイトルで検索してきた購入者は同著者の付属本の値段なんて確認しません。

 

大体同じくらいなのかなぁって思って

 

多少は高くても買ってくれます!!!

 

あとね。

f:id:yagi_kyoto:20200112235423j:image

メルカリで欲しい本検索するとドバーッて区別無く出てきますよね。

 

Amazonだとこれは古い版ですよ!新しいのがありますよ!ってわざわざ教えてくれます笑

 

そこをつく!

 

というか内容大して変わらないなら古い本でも良いという層が一定数います。

 

古い方のLOVE理論はブックオフ210円か古本市場80円コーナーに流れてますので見つけたら確保してください。

 

 

同様にあの本も…

 

喋りすぎたかな?

 

今日はこの辺で終わりにしますー!

 

なんだよ全然稼げねーじゃねえかよって思いました?

仕入れ対象が一つ増えたって思いました?

 

感じ方は人それぞれですよね。

 

この記事はあくまで魚を与えてる状態で魚の釣り方をまったく教えてないのでその辺はlineのオープンチャットで公開していきます。

 

🔰の🔰による🔰のためのゆるふわせどり部に参加希望の方はDMくださーい!

 

ではではー