FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】今こそ恩返しの時!?

こんにちは、はちやぎです。 今日もふるさと納税のお話です。(※後半は超個人的な内容です) これまでざっくりとしたふるさと納税の説明や、お得なふるさと納税、失敗談等々をお話しました。(初めましての方は過去の記事をご参照下さい) 今回は「返礼品で…

【ふるさと納税】罠

こんにちは。はちやぎです。 今回もまた ふるさと納税です。 これだけふるさと納税の知識を詰め込めば脱初心者 間違いないでしょう。 しかし自信がついた時こそトラップがあるもの。そんな気の緩みから発生しそうなふるさと納税での私の失敗談を紹介していき…

【ふるさと納税】寄付先

こんにちは。はちやぎです。 前回に引き続きふるさと納税についてお話ししたいと思います。 ふるさと納税をやってみようかな? って思っていただいた方から 「結局なにが一番良いの?」と聞かれます。 何が一番良いかはその人次第なんですが、「お得な自治体…

【ふるさと納税】はじめよう

こんにちは。はちやぎです。 今回は「絶対損しないクッソお得な制度」をご紹介します その名も、「 ふ る さ と 納 税 」です! ふるさと納税してますか?? 意外としてない人多いんですよね。 してない人は何でしてないの?と聞くと。 「やり方知らん」 「…

【投資】どの会社が良い?

こんにちは、はちやぎです。 いきなりですが、あなたは資産運用してますか? してる人はどこの金融機関で運用してますか? これからする人はどこの金融機関でしますか? 少し前、金融庁が興味深いデータを出してました。 個社ごとの運用損益別顧客比率です。…