FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【積立NISA】銘柄選定しました

こんちゃーす。はちやぎです。 先日無事に積立NISAの設定が完了したので選定銘柄とその理由をお伝えしていきます。 これが絶対の正解って訳では決して無いのであくまでご参考に。 ①はちやぎ積立NISA銘柄は画像の通り (画像雑ですいません笑) 全て「投資信…

【節約】雑誌

こんにちは。はちやぎです。 固定費削減シリーズやっていきましょー! 今回見直すのは「定期購読している雑誌」です。たまに購入する雑誌も含みます。 ①購読してる雑誌を把握する これはもう、人それぞれですので… 自分の場合、昨年は ・ジャンプ(毎週必ず…

【節約】車

こんにちは。はちやぎです。 固定費削減シリーズやっていきましょう。 今回は「車」です。 ①車はめちゃくちゃお金がかかる このイラストの通りですね。 最初に車を購入する際に ・本体で数百万円 ・税金等の諸費用 維持費として ・税金 ・保険 ・ガソリン ・…

【節約】住宅ローン2

こんにちは。はちやぎです。 前回のブログが大人気だったので(激しい思い込み)続きしちゃいますよー! 残りはこれ。 住宅ローンの返済額を減らす方法の残りはこれ! 2.繰上げ返済する 3.借入期間を伸ばす 4.売る 5.自己破産する ではいきましょー! ①繰上…

【節約】住宅ローン

前回は「家賃を下げる方法」をお伝えして大好評でした(と強く思い込んでます) 「賃貸じゃなくて家買っちゃったよ」という心の声が聞こえてきた気がするので、今回は住宅ローンについてお話ししていきます。 ①住宅ローンの返済額を減らす方法 方法としては …

【節約】家賃

こんにちは。はちやぎです。 投資してない人に投資した方が良いよ!って伝えても「余裕資金がない」って返される場合が多いです。そんな人は「固定費の見直し」をしましょう!してるつもりでも意外と出来てない人が多いです。投資資金を捻出するには「収入を…

【知識】SNSでの現金プレゼント

2019年明けましておめでとうございます。はちやぎです。 もう年が明けてから10日以上も経過しましたが、年始に立てた目標の進捗はいかがでしょうか? 自分はSwitchで「Hollow Knight(ホロウナイト)」というゲームをダウンロードしてから進捗が止まりました…