FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジュニアNISA】銘柄について②

めぇー!はちやぎです。 ジュニアニーサについての備忘録の続きです。(前回記事は2つ前です)←貼り付け方が分かりませんw ⑤使い道を考える 1.大学の学費に使う そもそも制度の趣旨として、「18歳まで払出不可」「上限が最大400万円」であることから「大学の…

6月の米国株投資

こんちゃーす。はちやぎです。 6月は給料&賞与を「タバコ株にフルインベストメント!」と宣言していましたが、宣言通りタバコ株を購入し年間予定配当額も増えたのでご報告です。 6/20に ブリティッシュアメリカンタバコを60株 フィリップモリスインターナシ…

【ジュニアNISA】銘柄について①

こんちゃーす。はちやぎです。 今日は仕事中にジュニアNISAで何の銘柄を買おうかという事ばっかり考えてました。 たぶん何回か考えてるんですが、すぐ忘れちゃうのでお酒飲みながら備忘録として残しておきます。 ①ジュニアNISAとは? ・NISAの未成年版 ・年…

5月まとめ【米国株等配当金】

こんにちはーはちやぎですー! 早くも6月で、振り返ってみると5月は荒れ荒れの株式相場でしたね。 5月は初旬に、泉佐野市へのふるさと納税カード代が一気にやってきたので、投資は控えめに…の予定だったのですが! 前から不要だと思っていた 保険を全解約っ…