FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

投資手法をコロコロ変えちゃう方へ(煽り)

こんちゃーす。ゆるふわ投資家はちやぎです。 タイトルで煽るとPVが上がると聞いたので煽ってみました! なお、PVが上がっても私には1円も入らないので途中で謝罪して穏便に済まそうと思います。 どこに投資するか?は永遠のテーマですよね。 もちろんその時…

【せどり】その本いくらで売んねん?

こんちゃーす! はちやぎです。 ゆるふわせどり部(オープンチャット)が賑わってきてとても嬉しく思っております。 ギブしてるつもりがテイクしてしまってて申し訳ないです。 さて、今回は「本を売るときの値付けってどうしてるの?」っていう質問について…

【せどり】メルカリでセット販売

こんちゃーす。はちやぎです。 本せどり始めて4ヶ月となりました。 ここで自分の手法をほんの一部だけ公開しちゃいます。(せどり初心者向けですよ!中・上級者は帰ってください!) そもそも、せどりで稼げる手法ってのは公開して広まっちゃうと、みんなが…

【せどり】大事なのは、とこ○てん

こんちゃーす。はちやぎです。 今日はせどりのお話しまーす。 スーパー初心者向けなので、初心者以外はご了承を。 いきなりですが… ブックオフの値札に色が付いてるのってご存知でしたか!!?? さて? 何色でしょう?? … … … 正解は… 4色あります! 黒! …

【12月まとめ】配当金など

あけおめです。 12月実績を簡単に報告。 12月購入銘柄は以下の通り。 購入理由は前記事参照(手抜き) 12月米国株等配当金は以下の通り。 まだまだ配当生活には程遠いですね、 もっと入金頑張ります! 2019年は好調な相場でしたね。 2020年はどういう相場に…