FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

【ストップ高】天才ゆるふわトレーダーがスノーピーク株を購入した理由と含み益を大公開!

 

ゆるふわ戦士はちやぎです。

お久しぶりですこんにちは。

f:id:yagi_kyoto:20210813180342p:image

本日、スノーピーク株が好決算によりストップ高となりました。

 

f:id:yagi_kyoto:20210813175008j:image

 

スノーピーク株に集中投資していた私の才能を知らしめる良い機会なので全力でドヤるために記事を書きました。

 

これからマウントが始まるのでマウントされたく無い方は戻るボタンを押して回れ右してください。

 

では始めます。

 

さて、自分がはじめてスノーピーク株を購入したのはおおよそ半年前の2月。

 

最初に買ったのは300株でした。

 

その後、株価が絶対に上がると確信したので、バフェ太郎先生に教わって始めた米国株を全部売って、全てスノーピーク株に注ぎ込みました。

f:id:yagi_kyoto:20210813191559j:image

そして本日、ストップ高!!

 

さて、私の資産はどれくらい変化したでしょうか?

 

 

本日のストップ高により私のスノーピーク株はなんと!!

 

f:id:yagi_kyoto:20210813180117j:image

 

半年で損益率+59.16%!!!

含み益は何と!!!

185,300円…

あれ?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(゚Д゚)え?

 

全力投資してた割には含み益少なく無いですかwww

 

だって…

 

f:id:yagi_kyoto:20210813191620j:image

↑ここで半分

 

f:id:yagi_kyoto:20210813190222j:image

ここで100株だけ残して全部😂

 

 

そう!!

3日前に100株だけ残して全部売ったわぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

 

 

なにが「さよなら」やねんボケェぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

という天才トレーダーっぷりを見せつけてしまいましたが、なぜスノーピークに全力投資しようと思ったのか備忘録的に残してお…

こうかと思ったのですがめんどくさくなったのでおしまい。

 

 

と、終わるのもアレなので雑に続き。

 

簡単に言うと副業でせどりやってて

スノーピークというブランドを知って

品薄状態が常に続いていて定価より高値でめちゃくちゃ売れていて

 

定価で買ってもAmazonで販売したら利益出るじゃんって

 

実際売ってみたら、高値でもポンポン買う層が山ほどいるブランドで

 

でも生産が間に合って無くてずっと品薄状態で

 

加えてコロナでキャンプ需要あげあげ

 

せどり仲間からもebay(海外版ヤフオクみたいなの)でめっちゃ売れる!って情報も得て

 

海外からもブランド認知度が高まってきてるのが確認出来て(スノーピークの会長がアメリカ乗り込んで布教してる)

 

これ、ちゃんと生産して供給がちゃんとしたら凄い会社になるやん!!!!

 

って感じで全力投資に踏み切りました。

 

品薄の原因も加工が難しいチタンを職人が手で加工してたり…(機械じゃ難しいらしい)とかとか

 

まぁなんだかんだ言って、自分でそのブランドの商品を取り扱って実際の売れ行きとかを把握出来たのが突っ込めた理由だと思います。

 

会社として成長するのは分かりきってたし、ブランドも確立してるし、海外進出もまただこれから!!!

 

f:id:yagi_kyoto:20210813200027j:image

 

って事なので財務とかはあんまり見ずに(最低限は見たけど)割高割高とディスられながら将来性に賭けてコツコツ積み増して行きました。

 

その結果、爆益では無いにしても小銭を稼ぐことができました😢

 

 

じゃあなぜ自信満々で投資した銘柄を売った?って事ですが、

 

一つ目は日中にめちゃくちゃ株価が変動して気になるから、日中動かない米国株にまた戻ろうかなと思った事

 

二つ目は

スノーピークの商品が売れなくなってきたなって錯覚してしまった事

 

これは反省点です。

 

最近育児にやられてせどりを半分お休みしているため、売れ行きをちゃんと見てませんでした。

 

自分の出してる商品が売れないなーって思ってたんですが、転売ヤーが群がって値下げ合戦してただけした😂

 

転売ヤーって買い占めて高値で売り抜けてウマウマなイメージありますが、そんな人は少数で

大体は情報発信者(せどり業界にも悪質な発信者がいます)にスノーピーク転売してたら儲かるよ!って言われて参入したら参入者多過ぎて飽和しちゃって

買った値段よりも安くで値下げ合戦しあってることが多いです。

 

まぁ転売ヤーの話はこの辺にして。

 

自分は財務がどうこうとか同業他社と比較してどうこうとかそういう研究は苦手です。

 

ゆるふわなので✨

 

まぁ今回上がったのはラッキー(ラッキーと言うほどメリット享受してませんがw)なのは間違い無いですが、引き続き長期間品薄のブランドを見つけたら投資していこうと思います。

 

さて、今夜レバナスに参戦すっか。