FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

6月まとめ【米国株配当金】

こんちゃーす。はちやぎです。

早くも2019年も半分が過ぎてしまいましたねー。

6月は日本株の配当金もたくさんありましたがめんどくさいので外国株メインでまとめていきます笑

f:id:yagi_kyoto:20190702205518j:image

配当よりも自分の入金力(臨時収入)に惚れ惚れしますね。

ただ、ボーナス月にも関わらず諸事情によりボーナスが手取りで30万くらいかつ、住宅ローンのボーナス返済で思ったより入金できなかったのが残念です。

12月はめちゃくちゃ入金出来る予定なので半年後が楽しみー!

 

6月の外国株配当収入はざっくり1万円相当って感じです。

銘柄が多いだけで配当額はしょぼしょぼですね。

もっと入金頑張っていきます!!

 

ってだけでは簡潔すぎるので優待欲豚ニュースを

来ないと思っていた優待がG20の影響で皆さんより遅れて届いたようです。いえーい!

 

ってわけでオリックス様から優待いただきました。

夫婦ともにホルダーであるため2冊ゲットです。

ただ…狙ってた

オオサンショウウオデカぬいぐるみ

チンアナゴぬいぐるみ×2

・ビール12本セット

がネットからだと人気すぎて応募出来ませんでした(´;ω;`)

結局ワンチャン狙って手紙で応募しましたが、最終的にはオリックス観戦券5,000円分×2冊になりそうです。

f:id:yagi_kyoto:20190702211521j:image

結局、これが一番良い気がする。

 

ちなみに投信運用会社なんかも株主優待は可能な限り現金化してパフォーマンスの向上に努めています。(優待を一括で買い取ってくれる業者があります)

現金化出来ない優待(食品、飲料等)なんかは仕方ないから社員で山分けして持ち帰ってるみたいですね(裏情報)

そんな感じの豆知識を披露しつつ6月のまとめしゅーりょーです。

みんな引き続き入金頑張っていこうねー!

ではではー!