FPはちやぎの雑アウトプット

自分の勉強のためポツポツ書き溜めていきます。

5月まとめ【米国株等配当金】

こんにちはーはちやぎですー!

f:id:yagi_kyoto:20190601141738j:image

早くも6月で、振り返ってみると5月は荒れ荒れの株式相場でしたね。

 

5月は初旬に、泉佐野市へのふるさと納税カード代が一気にやってきたので、投資は控えめに…の予定だったのですが!

 

前から不要だと思っていた

保険を全解約っ!!!

(厳密に言えば傷害保険1,000円/月 だけ残しています。)

 

その結果、

・今後毎月13,000円のキャッシュフロー

介護保険(積立型)の解約返戻金で26万円ゲット!!

・海外外貨建積立型保険(ぼったくり)の解約返戻金で6,100ドルゲット!!

 

それに加えて毎月の給料(о´∀`о)ぐへへ

 

で5月もフルインベストメントしてきました!!!

 

5月の購入銘柄については以下の通りです。

f:id:yagi_kyoto:20190601131518j:image

5月は銘柄数は増やさず、全てナンピン買いです!この表に加えてJT100株もナンピン買いしています。

これらは評価損率が10%近くあったのですが、元々の投資金額の少なさもあり、ナンピン買いにて評価損率は大幅に減少!(評価損額はもちろん変わらない)

資産形成期のナンピン買いはこれが良いんだよねー(о´∀`о)

でも大体はそのままズルズル下がってメンタルやられていくんだけどねー(о´∀`о)

 

ほんで、5月の入配当金+臨時入金

f:id:yagi_kyoto:20190601131504j:image

いやーたくさんもらいました。

もっと増やしていきましょう(о´∀`о)

 

結果、年間配当金予想額は…

f:id:yagi_kyoto:20190601141721j:image

2,036ドル + 63,800円(税引前)

になりました!

まだまだしょぼしょぼですが、ようやく税引後でも毎月2万円くらいの金額になってきましたね。

 

6月はボーナス&給与があるので、いくら入金出来るか早くも楽しみです(о´∀`о)

 

入金力こそ正義!

 

みなさんも一緒にがんばりましょー!

あと、いつもたくさんのいいねありがとー(о´∀`о)

twitterのリンク持ってこれるの初めて知ったから使ってました(ITリテラシー皆無)

 

ではではー